カナダ その2

皆様おはようございますラブ
和歌を愛する平井仁子(きみこ)です。
{9EE3C547-68E9-4427-AF51-1C26B4D09B26:01}

(親戚のおうち。なんと暖炉があります!)

カナダ旅行記、その2です。
(1)カナダの良いところ-2
◆交通手段の便利性
バンクーバーの電車、バス、シーバス(海を渡るバス)は同じ会社が運営しているので、同じ切符でどれも乗れるのが楽でした。
日本でも、今はSuicaやPASMOなどで交通会社が違ってもそのまま行けるのは楽ですが、ちょっと前までは大変でしたよね。
それと、面白いことに、バスの前に自転車を乗せることができます。運転手に伝えてセルフで乗せたり下ろしたりします。
バスも自転車もエコな交通手段だと思うので、ダブルでエコですね!
また、バスは蛇腹で二台がくっついています。たくさんの人が乗れて便利☆
ちなみに、前の方に優先席があり、車椅子やお年寄りの方に譲っていました。そういった方々は前の入口から乗り、そうでない方は後ろの入口から入ります。
◆国旗に対する愛着
以前、テレビで、カナダ人は必ず国旗のメイプルリーフのマークを身につけているというのを見ました。帽子とか、バックとか、服とかのどこかにあるというのです。
理由はアメリカ人と間違えられたくないから。
実際にはメイプルリーフを付けている人は少ないのですが、意外なところにメイプルリーフがあるそうです。
マクドナルドのMサイン真ん中や、デニーズのアポストロフィーの代わりがメイプルリーフ☆
以上、私が旅で見つけたカナダの良いところでした。
さりげなくメイプルリーフの愛着が
お店の看板可愛く飾る
最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
今日も一日、あなたがイキイキと生きられることをお祈り申し上げます✨


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

カナダ その1

次の記事

カナダ その3