嬉しかったご返信

皆様おはようございます! 和歌を愛する平井仁子(きみこ)です。

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メアド変更のご連絡についてです。
携帯電話のキャリア(docomo、SoftBank、auなど)を変更した場合って、連絡が大変ですよね。
電話帳にある人全員に送ろうとすると、大量で手間がかかるし、「この人とはもう疎遠だから、どうしよう」と迷うこともありますよ」。
大量の点で言うと、1回に送れる件数と、24時間内に送れる件数は制限があるそうです。
迷惑メールの送信を防ぐためだとか。
なので、今日は全員分は遅れませんでした。
送るかどうか迷った方には10年以上疎遠な方でも、送ってしまいました。
双方が好印象を抱いているのであれば、十何年ぶりであっても、お会いしたいからです☆
もちろん、大量にエラーも返ってきます。
中には自分が連絡先変更メールを受信した際に、追加だけして旧メアドを削除するのを怠っているのもあります。ついうっかり。。。
昔、メアドを変更して一斉メールを送ってエラーメールが返ってきた時は、とってもショックでした。
ご無沙汰していたけど、けど、けど、寂しいなって。
なので、自分がエラーを受け取るのは構わないけど、どなたかに今後、私の旧メアドからのエラーメールを受け取らせてしまったら申し訳ないなって思い、送らせていただいております。
今の時代はFacebookなどがあるので、連絡先がわからなくなっても連絡とれますが、相手がショックを受ける姿を想像してしまうと、どうしてもそれを防ぎたくなるんですよね。
とはいえ、慣れないアプリを複数使って送っているので、送り漏れになってしまった方がいらっしゃったら、ごめんなさい>_<
さて、この作業をしている中で、一つ嬉しいことがありました!!
BCC一斉メールにも関わらず、ご返信下さったんです♡
私と主人が共通して大変お世話になっている方が、第1号でした☆
お忙しい方なのに。。。
ほんとに尊敬!感謝!!
私も余裕がある時は一斉メールにもご返信しようとするのですが、改めて、大事なことだなって感じました♡
一斉のメールにわざわざ返信す
その気遣いの有り難きかな
最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。 今日も一日、あなたがイキイキと生きられることをお祈り申し上げます✨


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